Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://embox.blog55.fc2.com/tb.php/70-e056e1e1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8月16日~

なんか午後から雨らしいけど、遠くの方で雷は聞こえるけど
雨はほとんど降ってないなあ・・・。
ところで、コミケのほうはどうやらWFみたく大きな事故とかは
ないみたいですね。あっちの方が規模は遥かに大きいのに、少し複雑です・・・。

さて、『3日でメイド弐式を組み立てよう~ッ!』もいよいよ最終日です。
それじゃ~、はりきっていってみよ~!
アセ14
さ~て、いよいよ真鍮線でパーツを接続するわけね!
そうだ。この作業は正確にドリルで穴を通さなきゃいけないから
少し慎重にいくぞ。
わかったわマスター。
アセ15
これが穴を開けなきゃいけないパーツだ。
え~と、昨日作ったリアスカートに、フロントスカート。あと・・・・どこのパーツ?
リボン型バックパックの接続基部と、リボン型プロペラントタンクだよ。
まずはこっちの穴を開けていくからな~。
アセ16
マスター、ドリルの径口のサイズは?
3㎜を使うぞ。ここはWジョイントを差し込む為の穴だからな。
それじゃ~行くわよ~ッ!
さて次だが、ここからが大変だぞ。さっきも言ったが、真鍮線を通す為に
正確に真っ直ぐ穴を開けなきゃいけないんだからな。
流石にちょっと難しそうね・・・
そうだな。だからまず1㎜のドリルで先にアタリをとるんだ。
アセ17
そっか、そのあとに1.5㎜のドリルで穴を広げればいいのね!
そういうことだ。これならそんなに難しくないだろ?
うん、それじゃあやってみるね!
アセ18
んしょっと・・・ちょっと大変・・かなっと・・・
手伝いいるか~?
これくらい私だけで十分よ!
アセ19
ゼイゼイ・・・で、出来たわよ・・・
お、おう。ごくろーさん(汗)。
さて、これですべてのパーツの加工が終わったな。あとは装着してくだけなんだが・・・・。
で、だれが着けるの?コレ
それなら・・・お~いヴィーナ、ちょっとこっち来い~。
アセ20
はい~、何の御用でしょうかご主人様~。
あ、ヴィーナ姉さんだ~。ヤッホー
アセ21
悪いんだけど、そこのメイド弐式に着替えてくれないか?
はい、お安い御用ですよ~。それでは・・・・
アセ22
おお~ッ(ゴクリ)
ちょ、姉さん!マスターも見ちゃダメ~ッ!
アセ23
と、ゆーわけでジャーン!
うふふ、如何ですかご主人様?
うん、よく似合ってるぞ~。
ちなみに胸パーツは両面テープでくっつけてます。
アセ24
後姿はこんな感じです。
アセ25
ランチャーを持たせる時は腕アーマーのピンをランチャーの穴に差し込むと固定できます。
アセ26
以上で、『メイド弐式』完成です。
着色は皆さんのイメージで塗ってくださいね!
感想とか完成した写真など送ってくれたら嬉しいです~。
それでは3日間お疲れ様でした。ホラ、二人ともお礼言って!
みなさんありがとうございました!
みなさん~ありがとうございました~!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://embox.blog55.fc2.com/tb.php/70-e056e1e1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:Matsuya
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
