Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://embox.blog55.fc2.com/tb.php/69-1c75021c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8月15日~

さ~て、世間様はオリンピックに高校野球とスポーツに燃えまくってるようですが、
こっちはあいかわらずで行ってますよ~。

早速ですが、『3日でメイド弐式を組み立てよう~ッ!』
2日目いってみよ~!

アセ6
ねえマスター、いよいよパーツを切り出していくんでしょ?
ああ、そうだな、つっても別に難しいことじゃないしな。
このあたりはプラモを作るのとほとんど変わらん。
せいぜい細かいパーツを失くさないように注意するぐらいだな。
じゃあさ、私がやっちゃってもいい?
別にいいけど大丈夫か?
バカにしないでよ!ニッパーぐらい持てるんだから、ホラッ!
あ、ああ。それじゃあたのむよレイティス。
アセ7
はい、出来たよマスター!
30分かかったけどな・・・・。
し、しょうがないじゃない!私神姫なんだから!
わっかたからそう怒るなよ。・・・ふむ、(意外と)上手くやれたな。
それじゃあ、次は接着だな。
よ~し、がんばるわよ~!
アセ8
これが接着するパーツなんだ?
意外と少ないんだよ接着するパーツは。
ちなみにどの部分のパーツなのコレ?
まず、リアスカートとそのバーニア、サイドスカートのスラスター部分とそのバーニア(左右一対づつ)、
あとは肩アーマーだな。
それじゃ~瞬間接着剤で・・・・
ちょい待てレイティス。その前にピンバイスを使うんだ。
そっか、接着する受けの方の穴をひろげるんだ・・・・。
そういうこった。お前やってみるか?
え、やっちゃっていいの?
かまわないぞ。ちなみにドリルの径口は3㎜だからな。
アセ9
マスター、えっと・・・どうかな?
問題なし、大丈夫だぞ。
ま、まあ当然よね!私にかかればこんなもの簡単なんだから!
(その割には、なんかおっかなびっくりって感じだったが・・・)
なんか言ったマスター?
いいや。さて、そんじゃちゃっちゃと接着するぞ~。
アセ10
接着するときは指とかに接着剤がつかないように気をつけてね!
アセ11
バーニアの接着完了~。次は肩アーマーね。
まずこジョイントをアーマーに差し込んで・・・・

アセ12
で、ジョイントのピンにこのパーツを差し込んで・・・完成~!
アセ13
「はい!全パーツ接着完了~!」
ごくろうさんレイティス。と、もうこんな時間か、今日はここまでだな。
明日はいよいよ真鍮線使ったりするからな~。
は~い!


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://embox.blog55.fc2.com/tb.php/69-1c75021c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:Matsuya
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
